2009年09月07日

最近の芸能人と出産の状況

以前は芸能人では結婚し出産すると仕事は控えめにしたり、山口百絵さんのように引退して家庭に入ったり、その後子供がある程度大きくなってから仕事を始めるという例が多かったですね。


しかし最近ではママタレント、子供のいる主婦であり母親であるタレントとして、子供のいる方などから参考にされる立場になるなど、仕事復帰は早くなる傾向になりましたね。


母親としてのタレント活動ではないパターンと母親であるタレントとして活動をするパターンとがあります。

母親のタレントでは新山千春さん、リアリゾンさん、石黒彩さんらがいます。

posted by みんかんぽん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ママタレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産後産休していたミーナが復帰したMAX

歌手グループのMAXのミーナがMAXに復帰しましたね。2001年に結婚出産してからはグループには参加していませんでした。


代わりにAKIがメンバーに参加していました。それまではミーナは最近はどうしているのかということも話題になったりしていました。


そうやらそれまではダンスの指導を行っていたそうです。その時は元MAXという形だったので、脱退した形となっていたみたいですね。


MAXはそれまでは安室奈美恵さんとスーパーモンキーズとして活動をしていました。


スーパーモンキーズはなんどかメンバーの入れ替えがありましたが、最初から参加していたのがナナとミーナのようです。


現在は安室奈美恵さんとミーナが母親になったということになります。



posted by みんかんぽん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

千秋は子供服をプロデュースするママタレント

タレントの千秋は子供服をプロデュースしていますが、人気であっというまに売れることも多いんだそうです。

リボンキャスケットというブランドですがかわいい洋服でありながら、価格は抑えているので利用しやすいかもしれません。

千秋は2002年にココリコの遠藤と結婚して2003年に子供が生まれました。

顔は出ていませんが、本などにも一緒に写っている子のようですね。

どこか千秋に似ています。ブログの苺同盟も人気ですね。ここ最近は子供の子育てにも取り組むために芸能活動は少し控えめにしているそうです。

posted by みんかんぽん at 22:19| Comment(0) | ママタレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮沢りえの子供は女の子妊娠

宮沢りえが結婚・妊娠になりましたが、子供は女の子なんだそうです。

結婚相手は40代の元サーファーで現在はサングラスをプロデュースしているそうですね。

日焼けしていてガッチリした男性なんだそうです。

宮沢りえは90年代には拒食症のような状態もあってかなり痩せていた時期もありましたね。

ゴルフをやっている姿がよく取り上げられていましたが、骨がはっきり分かるほどガリガリだったので心配されていましたね。

それから体重も元に戻って安定しているようなのでよかったです。

今では肉付きも健康的になりましたし、体調の方は良さそうです。


posted by みんかんぽん at 22:09| Comment(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

岩井由紀子(いわいゆきこゆうゆ)の最近

元おにゃん子クラブで活動していた岩井由紀子がインタビューに答えていました。

1997年に青年実業家と結婚し現在は2児の母になっています。

夫は青年実業家ですが確か医師と言っていたような気がします。

久しぶりにインタビューに答えたゆうゆはブランド服を着こなしマダムっぽくなっていたようでした。

少し前までは夫の仕事の関係でアメリカの西海岸で生活をしていたそうで、そのこともあってウエスタン系の服を着ていたんだとか。


芸能人の中には結婚してずいぶん見ないと思っていたら母親として専念している方も多くいますね。


posted by みんかんぽん at 21:58| Comment(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兵藤ゆき(ひょうどうゆき)は高齢出産だった

兵藤ゆきは1980年代〜1990年代に人気だったタレントです。

結婚したのは44歳の時の1996年でした。

その2年後に48歳で長男を出産しています。夫がアメリカへ留学していたのでたしかアメリカの出産だったと思います。

その後はニューヨークで生活をしていたそうです。夏になるとテレビ出演も増えますが長男が夏休みになるからなんだそうですね。

2007年には夫が資格を取れたとの事で東京に戻ってきて住んでいるそうです。


人気な時期に結婚してニューヨークへと行くことになりますが、急に見なくなった芸能人の一人ですね。

テレビ番組などではアメリカの生活や日本の学校との違いを語っていますね。



posted by みんかんぽん at 21:52| Comment(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒木瞳は高齢出産だった?30代〜40代

女優の黒木瞳が出産したのは1998年のことでした。1991年に結婚したので待望の子供だったということになりそうです。

その頃は38歳だったそうですが、その頃は高齢出産という風に受け止められていたようです。

1998年の頃は38歳前後の出産は珍しかったのかな?


それを思うと今では40代の出産はありますし、兵藤ゆき姉さんは同じ年に46歳で出産していますからね。

昔よりは大分出産環境がよくなったのかもしれませんね。


黒木瞳は上司にしたいタレントや理想の母親でもトップにランクインされていて憧れの存在になっているようです。

頻繁に顔の筋肉を鍛えたりと美容に関してはそれなりのケアをやっているそうです。


posted by みんかんぽん at 21:45| Comment(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂下千里子(さかしたちりこ)も母親

坂下千里子は2008年1月に4年間交際していた人と結婚しました。

以前はもしもツアーズで、その時はサンデージャポンの番組を担当していたそうです。

年齢は千里子より2歳年下の男性です。

2008年4月18日に妊娠していることを公表しました。

2008年11月10日に女児を出産しました。

坂下千里子と言えば笑顔でいつも明るくてどちらかと言えば子供っぽいところもあったので母親という実感が沸きませんー。

千里子はバレエか何かをしていたらしく脚がまっすぐできれいですね。

ブログは開設してない模様です。日々の子育てなどはあまり知る機会がないようです。

posted by みんかんぽん at 21:34| Comment(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまぐちもえ(やまぐちもえ)

山口もえ(やまぐちもえ)は1977年生まれのタレントです。


2006年6月11日に結婚しました。

2007月1日に妊娠していることを発表し2007年6月18日に長女を出産しました。

夫は事業を展開している方みたいですね。元々沖縄が好きでよく沖縄には行くらしく夫は沖縄にいることが多いんだそうです。

山口もえは天然キャラに見えますが勉強をよくする努力家で気配りのある女性なんだそうです。

坂下千里子とは親友でその他にも乙葉などとも仲が良いんだそうです。

朝丘雪路とも仲が良いそうです。

posted by みんかんぽん at 21:28| Comment(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

富田靖子とダンス講師の結婚と出産

女優の富田靖子がダンスインストラクターの岡本裕治さんと結婚して出産もしていました。

相手の男性は富田靖子より10歳年下の29歳の男性です。2007年6月に入籍してその後に女児を出産して現在1歳なんだそうです。

女優や芸能人は妊娠するとすぐにスクープされますし、子供を抱いていたり連れているとすぐに発覚しそうなものですが、1年〜2年近くは発覚せずで珍しい感じがします。

36歳のはしのえみが結婚しましたがはしのえみに田中美佐子が「高齢出産のことなら聞いて」と言っていたので富田靖子も高齢出産ということになるのかもしれませんね。

posted by みんかんぽん at 20:20| Comment(0) | 芸能人の出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

